Android

富田林市山中田町よりOPPOreno7aのタッチが効かない症状

富田林市山中田町よりOPPO reno7aが水没してしまいタッチ操作が利かなくなった事のお困りで当店にお持ち込みいただいた修理のご紹介です。

 

 

 

OPPO reno7a

 

・2022年発売

Qualcomm Snapdragon 695 5G

・ストレージ128GB

・おサイフケータイ対応

 

日本でのシェアも着々と増えてきているOPPOから2022年に発売されたミドルクラスのスマートフォンです。

3Dの要求スペックの高いゲームを快適にプレイする事は難しいスペックですが、それ以外のゲームや日常生活で使うアプリなどはサクサク快適に動くスペックです。

5G通信にも対応していて、おサイフケータイの機能も搭載しているので普段使いで困るという事はそうそう無いでしょう。

カメラの性能もミドルクラスとは思えない程の画質で撮影できるのが嬉しいポイントですね。

 

ロック解除なども顔認証と指紋認証のハイブリッドですので、マスクを付けていても指紋で解除出来るのはとても便利ですよ~!

eSimにも対応しているので物理SIMが無くても専用の契約さえすればすぐに端末が通信可能な状態に出来ます!

 

水没によりタッチが効かない症状

 

水没でのお持ち込みだったので受付後すぐに分解、そして内部の乾燥を行います。

念入りに乾燥させ元通りに部品を組み直していざ起動!!

 

画面にOPPOの文字が出てきて起動しました。

 

がしかし、タッチ機能は効かない状態のままでした。

操作出来ない状態ですと、データの移行も出来ない状態ですので内部データが必要な場合はタッチを出来る状態に復旧させる必要があります。

画面部品をお取り寄せしようとしましたが、欠品中で手配する事が出来ませんでした。

 

早めの復旧がご希望でしたので、奥の手の「基板乗せ換え」で修理を行う事に。

基盤乗せ換えとは、同一型番の正常動作端末を一台用意して基板の部分だけ故障端末から正常動作端末に乗せ換える修理方法です。

 

正常動作端末の手配が完了し基板の乗せ換え作業が完了。

動作チェックも問題ありませんでした。

 

 

修理費用や時間など

 

今回修理依頼のあったOPPO reno7aの水没復旧費用はこちらです。

 

・OPPO reno7aの基盤乗せ換え修理 ¥33,000~

 

※正常動作端末の取り寄せ費用により修理費用も変動する可能性がありますので予めご了承ください。

 

※価格は2024年4月17日現在の価格です。 ※価格は全て税込です。

 

今回の基盤乗せ換えの所要時間は2時間~頂戴しております。

※混雑状況などにより所要時間が伸びる場合が御座いますので予めご了承ください。

iPhoneの画面修理費などは下記リンクからご確認ください。

【その他のiPhone修理メニューはこちらから】

【店舗情報はこちらから】

【修理のご予約はこちらから】

 

今回のような端末の水没復旧修理を富田林市山中田町付近でお探しの方は当店スマートクール富田林エコール・ロゼ店をご利用くださいませ。

店舗情報

店舗名 スマートクール 富田林エコール・ロゼ店
住所 〒584-0082
大阪府富田林市向陽台3-1-1 エコール・ロゼ 1階
電話番号 0721-40-5060
営業時間 10:00~20:00 不定休

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら