iPhone8

南河内郡河南町寺田より充電が出来ないiPhoneの修理

南河内郡河南町寺田よりiPhone8の充電が出来ない症状にお困りでお持ち込みいただいた修理のご紹介です。

 

 

充電が出来ない

 

今回お持ち込みいただいたiPhone8は当初バッテリー交換で予約をいただいておりました。

ですが、店頭にて端末の状態を確認すると充電ケーブルを挿してみても右上に雷マークが出てきません。

 

充電関係で故障が考えられる箇所は

 

・バッテリー

・ドックコネクター

・基板

 

上記の3つ中のどれかが故障している可能性が高いです。

 

・充電中の雷マークが出る→バッテリー交換で改善する可能性が高い

・そもそも雷マークが出ない→コネクターもしくは基盤の故障

 

ケーブルを抜き差ししているとたまにではありますが、雷マークが表示される事がありました。

コネクター内部にホコリなどのゴミが蓄積していてケーブルが奥まで刺さっておらず充電出来ないという事もありますが、今回はホコリなどが詰まってはいませんでした。

この場合は、ドックコネクターの接触不良の可能性が高いです。

 

8以降のiPhoneであればワイヤレス充電も対応しているのでコネクター不良により突然充電出来なくなったとしても完全に充電が出来なくなるわけではありませんが、マグネット式のワイヤレス充電に対応していない今回のような機種だと本体がずれてしまい充電しているつもりでも全然出来ていないなんてこともあり少し不便ですよね。

 

 

ドックコネクターの交換

 

というわけで今回はドックコネクターの交換修理をおこないます。

 

コネクターユニットの上にスピーカーユニットやバイブレーターユニットが乗っかっている構造の為、画像の赤線内の部品を取り外してから作業する必要があります。

 

部品を丁寧に取り外し、新しいドックコネクターに交換。

そして取り外した部品を元通りに戻して動作チェックを行えば修理は完了です。

 

文字にすると簡単な作業ですが、工程がとても多い作業ですのでご自身で修理しようとお考えの方は他の部品の破損などにお気を付け下さい。

 

 

 

修理費用や時間など

 

今回修理依頼のあったiPhone8の修理費用はこちらです。

 

・ドックコネクター交換修理 ¥9,680

 

※耐水テープの貼り直しは別途¥550必要です。 ※価格は2024年4月8日現在の価格です。 ※価格は全て税込です。

 

今回のiPhone8のドックコネクター交換修理の所要時間は60~90分程頂戴しております。

※混雑状況などにより所要時間が伸びる場合が御座いますので予めご了承ください。

iPhoneの画面修理費などは下記リンクからご確認ください。

【その他のiPhone修理メニューはこちらから】

【店舗情報はこちらから】

【修理のご予約はこちらから】

 

今回のようなiPhoneやその他スマートフォンの修理を南河内郡河南町寺田付近でお探しの方は当店スマートクール富田林エコール・ロゼ店をご利用くださいませ。

店舗情報

店舗名 スマートクール 富田林エコール・ロゼ店
住所 〒584-0082
大阪府富田林市向陽台3-1-1 エコール・ロゼ 1階
電話番号 0721-40-5060
営業時間 10:00~20:00 不定休

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら