iPhone8

iPhone8バッテリー交換修理/端末のトラブル・故障はお任せください。

 

iPhone8バッテリー交換修理/端末のトラブル・故障はお任せください。

 

当店では毎日色んな修理の依頼を承っております。

その中でも画面修理と電池修理の依頼が割合的にはかなり多い修理となっております。

特定の機種で多い故障やよくある事例も大体は修理していく中で統計が取れてたりするので

お客様ご自身で治らないと判断した場合やどういう症状かうまく説明できない場合、

症状がわからない場合でも、すぐにご対応できます。

例えばですが、iPhone X以降の機種はフルディスプレイになっており画面の面積が大きくなりました。

それ以前の機種と比べてですが、液晶が故障してしまうケースが多く感じます。

ガラスが割れていないのに、液晶が壊れてしまっていて映像が映し出せないなどのケースが多くあります。

こういった特有のケースを本日来て頂いたお客様でご紹介させて頂きます。

 

 

iPhone8をお使いのお客様で、急に電源が切れたり、再起動を繰り返してしまう症状があるとのことで

当店にご来店頂きました。

まずその症状から推測して、電池の劣化や本体の故障が挙げられます。

ただ電池の劣化に関してはお伺いする限り、購入から一年位しか使用していない、

ゲームなどもしないので1日そんなに使わないことが多いとのことで

可能性としては低いと判断できます。次に本体ですが落とした記憶も無いし水没などもしていないとのことでした。

ここで、よくある事例が出てきます。あくまで当店の統計になります。

iPhone8は中に入っているリチウムイオンバッテリーが勝手に破裂してしまうことがあり

そのせいによりiPhoneに不具合が出るケースがあります。

このケースかどうか判断するには

症状が出てくることともう一つ分かりやすく判別できるところがあります。

それは画面液晶のどこかの部分が光漏れしてしまっているかどうかです。

実際の写真がこちらです。

 

iPhone8バッテリー交換修理/端末のトラブル・故障はお任せください。

 

こちらのお客様の場合は写真を見てもらったら分かりますが

左下の部分に不自然に光があります。

これが中のバッテリーがダメになっているとわかるポイントです。

中のバッテリーを新品に交換することにより電源が落ちる症状もなくなり

画面の光もれも無くなります。

 

 

こちらは同じお客様の端末ですが、丸の部分に光もれがありましたが

交換後はなくなっています。

交換は約20分ほどで終わり、動作も改善され問題無しでした。

実際に中に入っていたバッテリーは画面の光漏れがあった部分が破れてしまっており

バッテリーが原因だったことがわかります。

バッテリーは危険物になりますので、当店で処分させて頂きます。

この状態でずっと使用すると爆発や発火の原因にもなりますので

速やかに当店にお持ち込み下さい。

交換後お客様に中に入っていたバッテリーを見せると

かなり驚いた症状で危なかった、ありがとうと喜んで頂けました!

普通に使っていただけなのにこういう現象は起こるのか?と質問いただいたのですが

普通に使っているだけでもなってしまいます。

なのでiPhoneの違和感や少しの変化に気づいてあげれるかどうかが大事です。

ケースをつけっぱなしでiPhoneの変化に気づけないこともあるので

ご自身でセルフチェックを行なっていきましょう!

ご来店ありがとうございました。

**************************************

富田林、河内長野、大阪狭山、金剛、南河内周辺のアイフォン修理店なら

スマートクール富田林エコール・ロゼ富田林1Fにお越しくださいませ。

基本即日の修理で最短30分からのお渡しが可能ですので

急なトラブルでお時間の無い方にもおすすめの修理店です!

スマートクール富田林エコール・ロゼ店ではご予約のお客様を優先的に修理いたしております。

ご予約をしていただきますとお時間、在庫の確保ができますのでご予約からのご来店をお勧めいたします。

ご予約はお電話又は、ウェブよりご予約が可能になっております。

どちらでもご都合のよろしいほうをご利用くださいませ。

ウェブからのご予約はこちら

0721-40-5060

ウェブは24時間、お電話は営業時間内でのみ受付が可能です。

    **************************************

    富田林エコール・ロゼの一階の道路沿い

    ABCマートさんお向かい、エコールロゼ正面入り口横

    マクドナルドさん、宝くじ売り場さんの間に当店がございます。

    モバイルバッテリーや急速充電器や充電ケーブルなど

    最新スマホ関連グッズやiPhoneケースなど

    スマホアクセサリのご用意もございますので是非お立ち寄りください。

    【iPhone修理料金はコチラから】

       

      ご予約無しでのご来店でもご対応させていただけますのでぜひお気軽にご利用ください。

      南大阪でiPhone修理・iPad修理店をお探しなら

      スマートクール富田林エコール・ロゼ店へ

       店舗情報

      店舗名 スマートクール 富田林エコール・ロゼ店
      住所 〒584-0082 大阪府富田林市向陽台3-1-1 富田林エコール・ロゼ 1階
      電話番号 0721-40-5060
      営業時間 10:00~20:00 不定休
      メール送信先 info@smartcool-tondabayashi.com

      気軽にお問い合わせ下さい

      メールでのお問い合わせはこちら