iPhone6s

iPhone6Sで撮った動画の音がこもって聞こえると富田林市西条町からご来店です。

 

 

 

本日の修理です。

 

 

 

 

iPhone6Sの近接部分の交換で富田林市西条町からご来店です。

お話をお聞きすると、動画をとった際に、

その動画の音がこもって聞こえたり、ガサガサっと聞こえ、

正常に音を聞くことできないという事でした。

他の機能で音を確認した際は正常に聞こえ、

撮った時のみ、音が正常に録音出来ていませんでした。

ですので、音を出す機能ではなく、

音をとる機能であるマイク部分が損傷していると思われます。

 

 

 

 

 

過去に水没を何度か起こしてしまっていたそうで、

その時の損傷が今になって出てきたのだと思われます。

中を開けた際も白くなり腐食してしまっている部分も見られました。

水没をした場合、水没復旧をして損傷部品の交換で使える様になったとしても、

一度水没してしまうと、端末は大分弱った状態になります。

今回のように、しばらく使うと、

水没の症状が後になってから、でてくるという事もよく見ます。

ですので、水没をして使えた場合でもバックアップは頻繁に行うようにしてください。

 

 

 

 

 

 

動画をとったりするマイク部分の部品は、上部にあり、

カメラや近接センサーなどの機能と同じ一つの部品になっております。

ですので、マイクだけでなくカメラ・近接センサーなどの部品も新しくなるという事です。

交換時は、それら部分が機能しているかを中心に確認し交換致します。

 

 

 

 

交換後、音を撮り、マイクの確認を致しました。

無事、正常に聞こえるようになり雑音など入らなくなりました。

また、その他の機能も動作している様です。

お客様自身でもなおっているかご確認していただきました所、

雑音などなく、聞こえるようになっているとの事でした。

 

 

 

 

 

 

ご来店ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

当店では、マイク交換以外にも、

ガラスコーティングやバッテリー交換、画面交換、

カメラがうつらなくなった、充電ができない、電話の声が聞こえない、

リンゴループになった等も対応しておりますので、ご相談下さい。

また、iPhoneのアクセサリー類、フィルムやケース、イヤホンなどもございます。

フィルムは、貼りサービスも行っております。

少しでも気になった方は、是非覗いてみてください。

 

 

 

 

 

 

【iPhone修理料金はコチラから】

【iPhone修理のご予約はコチラから】

**************************************

大阪でiPhone修理・iPad修理店をお探しなら

スマートクール富田林エコール・ロゼ店へ

 

 店舗情報

店舗名 スマートクール 富田林エコール・ロゼ店
住所 〒584-0082 大阪府富田林市向陽台3-1-1 富田林エコール・ロゼ 1階
電話番号 0721-40-5060
営業時間 10:00~20:00 不定休
メール送信先 info@smartcool-tondabayashi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら