iPhone7

【液晶が真っ暗のiPhone7を修理|大阪狭山市岩室よりご来店】

【液晶が真っ暗のiPhone7を修理|大阪狭山市岩室よりご来店】

 

 

今回はiPhone7の画面が真っ暗になってしまい、何も操作ができなくなってしまった、とのことで大阪狭山市岩室よりご来店いただきました。

 

状態を確認させていただくと画面上部には大きなひび割れが…

 

お伺いしたところ数日前に落としてしまったことでガラスがひび割れてしまったものの、使用はできていたためそのままお使いになられていた模様。

 

恐らくこの大きな衝撃による破損が今回画面がつかなくなってしまった原因と考えられました。

 

 

 

iPhoneやスマートフォンの画面部品は表面のガラスの下に液晶やタッチセンサーが搭載されており、ガラスが割れる程度の大きな衝撃が入ってしまうことでこれらの部品にも不具合が表れてしまうケースがあります。

 

今回のようにガラスが大破したものの操作ができるケースもありますが、この状態ではホコリや水分、また少しの圧力で液晶やその他部品へのダメージが入りやすく、あとあと故障してしまうこともよくある話となります。

 

また液晶が映らなくなってしまえば、基本的にその状態からバックアップを作成することがほぼ不可能なため、壊れたからと言ってそのまま機種変更するわけにもいかない、という場合も…

 

Apple正規店舗での修理の場合、修理作業に伴い内部データの消去は必須とされている為、今回のような故障時はデータを諦めるほかありません。

 

 

 

ですがご安心ください!

当店スマートクール富田林エコール・ロゼ店ならこのような端末の画面修理も、内部データそのまま修理作業を行っておりますので、バックアップが取れていないものでもそのままお返しが可能となっております。

 

今回の端末も画面の部品交換のみで改善が見込めましたのでさっそくお預かりし、部品の交換修理に取り掛かりました。

 

 

 

 

お預かり時間は30分ほどで画面の交換作業、動作確認作業が完了。

 

液晶表示にも問題なく、もちろん操作等も確認が取れましたので、ここからバックアップを取ること、またそのままご使用を続けることも可能な状態となりました。

 

当店ではご予約の方を優先的に修理させていただいておりますが、端末が使えず予約が取れない、といった場合もそのままお持ち込みいただければ、基本的に即日修理対応にてお返しさせていただくことも可能となっております。

 

朝は10時から、夜は20時(最終受付19時半)まで、土日祝も休まず営業いたしておりますので、iPhoneの故障・トラブルでお困りの際はぜひお気軽に当店スマートクール富田林エコール・ロゼ店までお越しくださいませ。

 

 

 

【iPhone修理のご予約はコチラから】

 

 

【iPhone修理料金はコチラから】

 

 

 

**************************************

 

 

 

 

 

 

 

大阪でiPhone修理・iPad修理店をお探しなら

スマートクール富田林エコール・ロゼ店へ

 

 

 店舗情報

店舗名 スマートクール 富田林エコール・ロゼ店
住所 〒584-0082 大阪府富田林市向陽台3-1-1 富田林エコール・ロゼ 1階
電話番号 0721-40-5060
営業時間 10:00~20:00 不定休
メール送信先 info@smartcool-tondabayashi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら