iPhone7

【大阪狭山市大野中より|iPhone7バッテリー交換修理】

【大阪狭山市大野中より|iPhone7バッテリー交換修理】

 

今回はiPhone7のバッテリー持ちがかなり悪くなってきた、とのことで大阪狭山市大野中よりご来店いただきました!

 

購入されてから3年ほど経たれたとのことで、バッテリーの交換時期目安である2年を大きく過ぎていたため、バッテリー自体の劣化は進んでいることが考えられました。

 

念のため、バッテリー状態を確認できる「バッテリー最大容量」を拝見させていただいたところ、68%と交換目安の85%を下回っているような状態でした。

 

この最大容量は新品時はもちろん100%なのですが、蓄電・放電を繰り返すことで、バッテリーが蓄電できる電気量が少なくなってしまい、この容量が下がることで仮にしっかり100%まで充電したとしても、新品時の8割、7割程度と同等の量しか蓄電できていないこととなります。

 

そのため少しの時間の使用であっても以前より残量の落ちるペースが早かったり、残量がまだある程度残っている表示にもかかわらず電源が落ちるといった不具合が起きるようになるのです。

 

またこの蓄電可能な最大容量が大きく低下してしまうと、充電ケーブルを刺している間しか起動することができず、ケーブルを抜いた途端電源が落ちるといった、もはや携帯できないスマートフォンとなってしまうこともあります。

 

今回の端末に関してもこの最大容量は大きく低下していたため、早速バッテリーの交換修理にてお預かりさせていただくこととなりました。

 

 

 

 

こちらのiPhone7はお預かり約15分にてバッテリーの交換、動作確認作業が完了しました。

 

新品バッテリーとなったのでバッテリー最大容量はもちろん100%。

 

これでしっかり蓄電が可能でまた1年半~2年ほどは快適にお使いいただけることかと思います。

 

iPhoneをはじめとするスマートフォンに搭載されているバッテリーは消耗品の為、2年ほどの使用で交換が必要な時期となります。

 

ですが端末自体は2年ほどですぐに壊れてしまうようなものではないので、バッテリー交換さえしてしまえば基本的にバッテリー持ちを気にすることなく、また使用できるものがほとんどです。

 

昨今は性能の向上などにより端末価格が高くなっており、気軽に機種変更しづらいかと思います。

 

ですが不調な部品の交換修理をしてしまえばまた問題なく使用できますので、機種変更しようかどうしようかとお悩みの方もぜひ一度当店スマートクール富田林エコール・ロゼ店までご相談くださいませ。

 

 

当店スマートクール富田林エコール・ロゼ店は朝10時から夜20時(最終受付19時半)まで、土日祝も休まず営業いたしておりますので、iPhoneの故障・トラブル時はぜひお気軽にお越しくださいませ。

 

 

【iPhone修理のご予約はコチラから】

 

 

【iPhone修理料金はコチラから】

 

 

 

**************************************

 

 

 

 

 

 

 

大阪でiPhone修理・iPad修理店をお探しなら

スマートクール富田林エコール・ロゼ店へ

 

 

 店舗情報

店舗名 スマートクール 富田林エコール・ロゼ店
住所 〒584-0082 大阪府富田林市向陽台3-1-1 富田林エコール・ロゼ 1階
電話番号 0721-40-5060
営業時間 10:00~20:00 不定休
メール送信先 info@smartcool-tondabayashi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら