iPhone8

【iPhone8】バッテリー交換【河内長野より】

今回はiPhone8のバッテリー交換で河内長野よりお持ち込みいただいた修理をご紹介。

 

 

 

 

充電してもなかなか画面右上のバッテリー残量の数値が増えないとの事でした。

この症状から考えられるのが

 

①充電に使用しているケーブルやACアダプターの問題。

②バッテリーの劣化。

③本体基板部分に何かしらの不具合が出ている可能性。

 

これ以外の可能性もあるかもしれませんが基本的には上記3種類がだいたいの原因です。

その中でも①と②が多い印象です。

 

ケーブルの可能性も考えられるのでお預かりしてから店舗にある充電ケーブルで充電をしてみて様子をみる事に。

 

 

 

ん~~~ 他の端末なら10%くらい充電出来ていてもおかしくない時間、充電をしても1%しか増えていませんでした。

 

 

これで①の可能性は無くなりましたね。

 

 

②のバッテリーの劣化の可能性が濃厚です。

 

というわけで早速バッテリーの交換修理をする事に。

 

 

 

 

交換作業自体は20分程で完了です。

 

このあと20分程充電をしてみての残量が溜まるかのチェックを行い問題なく充電されている事が確認できました!!

 

 

今回のケースですと、交換作業の前後に充電する為の時間がありましたので、受付も含めて60分程で修理完了となりました。

 

バッテリーの交換修理自体は込み具合にもよりますが最短30分程で完了いたしますので

今回のような、充電が溜まらないケースはもちろん。これからの寒い時期に備えて新しいバッテリーに交換しておこうかなぁ?とお考えの皆様はぜひスマートクール富田林エコール・ロゼ店でお待ちしております♪

 

ご来店の際は電話またはWEB予約がオススメです♪

 

 

店舗情報

店舗名 スマートクール 富田林エコール・ロゼ店
住所 〒584-0082
大阪府富田林市向陽台3-1-1 エコール・ロゼ 1階
電話番号 0721-40-5060
営業時間 10:00~20:00 不定休

当店は富田林市の「エコール・ロゼ ショッピングセンター」の1階にございます。大阪狭山市・羽曳野市・河内長野市からも多数ご来店頂いています。
アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は最短30分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能。
その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください。
各種クレジットカードもご利用可能です。

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら