お知らせブログ

スマートクールのガラスコーティング!

今回は修理記事ではなくガラスコーティングについてです。

 

 

画面の保護はどうしていますか?

 

スマートフォンが普及してから10年以上経ちましたね。

それまで皆が使っていたガラケーは画面が割れるという事は殆どなかったので傷防止の柔らかいフィルムを貼ることが多かったと思いますが、スマートフォンの画面はタッチ操作の関係上全てガラス製ですので、落としてしまうとガラスが割れてしまい操作や表示が出来ない状態になってしまいます。

 

ガラスの画面を保護する為に皆さんはどんな対策をしていますか?

 

多くの方は強化ガラスフィルムを使用しているのではないでしょうか?

傷が付いたりしても新しい物に貼替え出来る点などでとても優秀なアイテムですよね。

ですが今回オススメするのはガラスコーティングです!

 

ガラスコーティングって実際どうなの?

 

ガラスコーティングの存在は知っていたけどまだ施工した事がないよって方も多いですよね。

 

筆者は数年前からガラスコーティングを愛用しています。

数回ヒヤッとする落とし方をした事があるのですが、まだ一度も画面が割れた事が無いのでとても信頼しています。

絶対に割れない。絶対に傷が付かない。という訳ではありませんが、体感では確実に強度が上がっていると思います。

 

少し脱線してしまいますが、アンチグレア(非光沢)の画面が光が反射しにくく手触り好きなのですが、ガラス素材のアンチグレアフィルムはあまり販売されていません。

「ガラスコーティングしてその上からアンチグレアフィルム貼れば僕好みになるのでは?」

と思いついてからはずっとその組み合わせで使用しています。

 

前述した通り それ以降は画面が割れていませんし、薄い小キズが付いたとしてもフィルムを張り替えれば新品同然に。

 

割れにくい事以外にもメリットがあります。

 

スマホケースの選択肢が増える!

 

どういう事かといいますと、強化ガラスフィルムで画面のフチぎりぎりまで保護しようとするとガラスの厚みの影響でケースの種類によっては干渉してしまいケースの収まりが悪くなるor装着出来ない ような事が起こり得ます。

ガラスコーティングで画面の厚みなどは変わらないので好きなケースが装着出来るという事ですね。

あとは強化ガラスフィルムだとどうしても起こってしまうフィルムの側面にホコリなどのゴミがくっついてしまって見た目が悪くなるような事もガラスコーティングにはありません。

 

そしてガラスコーティングは液体を塗り込んで保護するという特性上、どんなサイズ、形であっても施工可能です!

iPhoneで言うと、8シリーズ以降は背面もガラス製ですので割れてしまう可能性があります。

ケースをしているから割れる事ないと思った方も居るのではないでしょうか?

実は背面の修理依頼もとても多いのですが、その殆どがケースを装着していたのにもかかわらず背面が割れてしまっているという事です。

背面は基盤に近い部分ですので、割れてしまうと基盤やその他内部部品まで故障してしまう恐れがあります。

そうなってしまう前にガラスコーティングで予防しましょう!

 

 

スマホやタブレットはもちろん。

スマートウォッチ、ノートPC、小型ゲーム機なども施工可能です!

 

施工費用や時間など

 

ガラスコーティングの修理費用はこちらです。

 

・片面(画面のみ) ¥3,300

・両面(画面+背面) ¥5,500

 

※タブレットやノートPCなど、施工面積が広い端末は価格が異なります。  ※価格は2024年3月20日現在の価格です。 ※価格は全て税込です。

 

ガラスコーティングの施工は最短10分〜可能です。

※混雑状況などにより所要時間が伸びる場合が御座いますので予めご了承ください。

iPhoneの画面修理費などは下記リンクからご確認ください。

【その他のiPhone修理メニューはこちらから】

【店舗情報はこちらから】

【修理のご予約はこちらから】

 

今回のようなガラスコーティングを富田林、羽曳野、大阪狭山、河内長野付近でお探しの方は当店スマートクール富田林エコール・ロゼ店をご利用くださいませ。

店舗情報

店舗名 スマートクール 富田林エコール・ロゼ店
住所 〒584-0082
大阪府富田林市向陽台3-1-1 エコール・ロゼ 1階
電話番号 0721-40-5060
営業時間 10:00~20:00 不定休

当店は富田林市の「エコール・ロゼ ショッピングセンター」の1階にございます。大阪狭山市・羽曳野市・河内長野市からも多数ご来店頂いています。
アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は最短30分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能。
その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください。
各種クレジットカードもご利用可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら