修理実績リアルタイム速報

iPhoneSEのバッテリー交換です(河内長野市自由ヶ丘より)

iPhone即日修理の

スマートクール富田林店です!(^^)!

 

最近多くの膨張したばバッテリーを見ることがあります

膨らんでしまうと画面が押され本体との間に隙間ができてしまいます。

 

調べたりするとすぐに原因はわかりますが、

それでも原因が何かわからない方も多くいられます。

 

隙間が空いていることは多くの故障の現認になります。

水没はもちろんホコリが入りショートしてしまったり。

バッテリーの発火の恐れもあります。

 

そうなってしまう前にしっかりと

バッテリー交換をしておきましょう。

 

スマートクール富田林店では最短15分でバッテリー交換を行っております。

長い時間のお預かりではないですので、休みの日の少しの時間で修理ができます。

 

バッテリーの膨張の原因は劣化とともに発生するガスが原因です。

完全に劣化していなくとも膨張する恐れはありますが、多くは交換時期が近づくとともに膨張が始まります。

膨張していないから交換しなくてもいいことではないですが、特に膨張はお気を付けください。

 

バッテリーの交換時期は、約1年半から2年が目安になります。

もう一つの目安はiPhoneの設定から確認することができる。

バッテリーの最大容量ですこちらはバグることもあり絶対ではないのですが、

数値が85%前後ですでに交換が必要なものになります。

この二つが重なっていると確実に交換が必要なバッテリーです。

バッテリーの最大容量の数値が高くても2年以上たっている場合は交換をしたほうがいい状況だと思います。

できるだけ早く交換をご検討ください。

 

今回修理させていただいたiPhoneSEのバッテリーも

劣化し膨張してしまっているバッテリーでした。

 

膨張してしまっているiPhoneの中は多くのホコリがたまっていることが多いです。

発火の恐れがありますので、膨張した場合は早めの交換をお勧めいたします。

 

今回の膨張は中でも大きく膨張していました。

ですが膨張してから早くの交換でしたので、中はあまりホコリがたまってなく

画面の曲がりも最小限でした。

 

 

バッテリーの膨張で悩んでいる方がいましたら

スマートクール富田林店へご相談くださいませ(#^^#)

 

大阪でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクール富田林エコール・ロゼ店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール 富田林エコール・ロゼ店
住所 〒584-0082 大阪府富田林市向陽台3-1-1 エコール・ロゼ 1階
電話番号 0721-40-5060
店舗責任者
営業時間 10:00~20:00 不定休
メール送信先 info@smartcool-tondabayashi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら