iPhone11

【大阪狭山市金剛より|iPhone11ガラス割れ修理】

【大阪狭山市金剛より|iPhone11ガラス割れ修理】

 

今回はiPhone11のガラス割れ修理にて大阪狭山市金剛よりご来店いただきました。

 

以前より少し欠けがあった状態でお使いになられていたようですが、最近また落としてしまったタイミングで画面全体にひび割れが入ってしまい、かなり使用しづらい状態になってしまった模様でした…。

 

画面上部の割れが大きく、インカメラがきれいに映らないFaceIDが反応しないなど機能面での不具合が表れてしまっているようでしたので、早急に画面交換修理が必要でした。

 

このまま使用し続けていると各部品の故障はもちろん、タッチが完全に効かなくなる液晶が映らなくなる、などかなり困ったことにもなりかねないため、早速画面の交換修理にてお預かりさせていただくこととなりました。

 

 

 

 

こちらのiPhone11はお預かりさせていただくこと約30分、新しい画面部品に取り換えた後はインカメラもきれいに映る状態に戻り、また通常使用が可能な状態へと復旧しました。

 

今回残念ながらFaceID機能は復旧することができなかったのですが、こちらは画面と別のセンサー部品が壊れてしまっていたことが原因となります。

 

このセンサーはちょうど画面上部の裏側に搭載されており、大きな衝撃等で破損してしまうと、その後はFaceID機能が完全に使用できなくなってしまいます。

 

画面部品のように交換すれば使用できるのでは?と思われる方も多いかもしれませんが、このセンサー部品は内部の基盤とペアリングされている為、交換部品ではこの機能の復旧ができず、また機能を再度使用するには本体交換をするほかありません。

 

これはFaceID搭載機種に限った話ではなく、ホームボタン搭載機種の指紋センサーも同じで、こういったセキュリティにかかわる部品は基本的に部品交換では復旧することができないのです…。

 

ですのでこういった重要な部品が壊れないよう気を付けて使用する必要があるのはもちろん、強化ガラスフィルムガラスコーティングiPhoneケース等で万が一の落下、衝撃に備えておくことも重要となります。

 

当店スマートクールではこういったアイフォン保護で必須のアクセサリー商品、塗るだけで強度アップが可能なガラスコーティングの施工も承っておりますので、修理以外の際もどうぞお気軽に当店スマートクールまでお越しくださいませ。

 

 

 

【iPhone修理のご予約はコチラから】

 

 

 

**************************************

 

 

富田林市、河内長野市、大阪狭山市周辺のiPhone修理店なら、富田林エコール・ロゼ1階のスマートクール富田林エコール・ロゼ店へお越しくださいませ。

 

外環、309号線からのアクセスも良好で羽曳野エリア、藤井寺エリアからの来店も多数いただいております。

 

当館は立体駐車場、大型平面駐車場完備で終日無料にてご利用いただけます。

 

修理をお待ちいただいている間はダイソー、ABCマートでのお買い物、またサンマルク、マクドナルドでのお食事もお楽しみいただけます。

 

当店スマートクール富田林エコール・ロゼ店は土日祝も定休日なく、朝10時から夜20時(最終受付19時半)まで営業いたしておりますので、iPhoneの故障やトラブルでお困りの際はぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

 

【iPhone修理料金はコチラから】

 

 

 

**************************************

 

 

 

 

 

 

 

大阪でiPhone修理・iPad修理店をお探しなら

スマートクール富田林エコール・ロゼ店へ

 

 

 店舗情報

店舗名 スマートクール 富田林エコール・ロゼ店
住所 〒584-0082 大阪府富田林市向陽台3-1-1 富田林エコール・ロゼ 1階
電話番号 0721-40-5060
営業時間 10:00~20:00 不定休
メール送信先 info@smartcool-tondabayashi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら