「iPhoneのバッテリー交換ってどのくらいのタイミングなんだろうか。」
と、考えたことがある方もいらっしゃるかと思われます。
充電の減りが早くなってきたらという目安はあるが、分かりずらいという方もいらっしゃるかと思われます。
今回はiPhoneのバッテリー交換時期についてご説明させていただきます!
劣化がすすむとどうなる?劣化の具合の確認の方法は?
劣化しているかの目安が分かる方法があります
iPhoneに使用されているバッテリーはリチウムイオンバッテリーというものが使用されています。
このバッテリーは使用、充電を繰り返していくにつれて劣化していきます。
劣化が進むと、充電の減りが早くなったり、バッテリー内でガスが発生し、バッテリーが膨張するという大変危険な状態になる可能性があります。
では、劣化具合を見る方法はあるのか…
目安ではありますが、分かりやすく見える部分が、iPhoneの「設定」内にあります。
方法は、まず「設定」を開いて、「バッテリー」の項目を開きます。
そして、「バッテリーの状態と充電」の項目を開きます。
開くと、「最大容量」の項目に数値が書かれています。
この数値が80~85%、もしくはそれ以下になっている場合、バッテリーが劣化している可能性があります。
ですので、定期的にこの数値を見て、バッテリーがどのくらい劣化しているかを確認しましょう。
そして、その数値が80~85%、もしくはそれ以下になっている場合はバッテリー交換をしましょう。

iPhoneのバッテリー交換も行っております
安全に使用するために
当店スマートクール富田林エコール・ロゼ店では、iPhoneのバッテリー交換も行っております!
バッテリーの劣化は事故に繋がる可能性もありますので、定期的な交換が大切です。
まとめ
快適に使用するために
今回はiPhoneのバッテリー交換時期についてご説明させていただきました!
バッテリー交換は安心かつ快適に使用するためにも大切なことですので、定期的にしましょう。



