大切なiPhoneをうっかりトイレやお風呂、キッチンに落としてしまった…
そんな時は頭が真っ白になってしまうと思いますが、早めにスマートクール富田林エコール・ロゼへお持ち込みください。

iPhone16でも水没します。
水に強いからと言って水没しない訳ではありません。
「新しい機種だし、水に強いから大丈夫でしょ」と思われがちですが、耐水性能に過信は禁物です。
経年劣化や使用環境によりiPhoneの耐水性能は著しく低下してしまいます。
水やホコリの侵入を抑制する耐水シールは熱などの影響によって少しずつ弱くなってきてしまいます。
長風呂のお供にスマホを浴室に持ち込んでいる人は特に要注意。
熱と水蒸気によってジワジワと端末を蝕んでしまいます。
防水だからと過信していると気付いた時にはもう手遅れになっているかもしれませんので、大切な端末はお風呂場に持ち込まないようにしましょう。
水に落としたら使えていても修理店へ
徐々に壊れていくのが怖い所です。
時間が経てば経つほど端末内部で錆や腐食が進行してしまいますので、水場に落としたらすぐに近くの修理店へ持っていきましょう。
壊れやすい部分は
・画面
・顔認証
・充電口
・スピーカー
などです。
定期定期にお風呂場等に持ち込んでいてFaceIDが使用出来なくなった時は水没で故障してきているサインかもしれません。
画面が映らない、緑色に変色してきた場合も要注意です。
濡れた後にしてはいけない事。
焦らずに修理店へ持っていきましょう。
濡れた後は以下の事はやってはいけませんので覚えておいてください。
・電源を入れる
・充電をする
逆にした方がいい事は
・電源を切る
・ケース等を外す
・SIMカードを抜く
・表面の水分をふき取る
そして何より早めに修理店へ濡れた端末を持っていきましょう。
水没復旧は早めの処置が大切です。



