最近SNSで拡散されていた「iPhoneの内部時間を未来に設定したら容量が増える裏技」を実行してしまい、リンゴループや起動不良になってしまった時も当店スマートクール富田林エコール・ロゼへ!

なぜ時間変更で不具合が起こる?
時間をいじっただけなのに。
iPhoneは端末内部でアプリの有効期限やシステムログの管理やiCloudやサーバーとの同期を「正しい日付と時刻」を基準に動かしています。
ですので時間を大幅にずらしてしまうと…
・重要な設定等が期限切れ扱いになる
・システムの整合性が崩れる
ような事が起こり、起動しなくなってしまうのです。
たかが時間ですがされど時間です。
一度その状態になってしまうとデータを削除して復旧しないといけなくなる可能性が高いですので、バズっていたからと言って試すのはやめておきましょう。
データを軽くする方法
iPhone15以降はUSBに保存がオススメ
iPhone15以降は充電端子がタイプCになっています。
そのため、家電量販店等で売っている一般的なUSBフラッシュメモリーを直で差し込む事が可能です。
そのUSBに画像等をコピーしてスマホ本体から削除すると本体容量を少なくする事が可能です。
そのUSBをパソコン等に接続すればパソコンにバックアップを取る事も可能なのでかなり手軽です。
USBのいい所は一度購入してしまえばある程度の期間、追加の費用等がかからない事。
クラウドサービスに保存するのも楽なので、とてもオススメではありますが、毎月費用が掛かってしまうのでそこがネックな方はUSBを検討してみてはいかがでしょうか?

まとめ
壊れた時は当店へ!
保存容量に困った時は当店へ!
iPhoneは購入した後に容量を増やす事が出来ません。
裏技を試してみて壊れてしまった時は当店スマートクール富田林エコール・ロゼへ!



